2016年6月18日土曜日

パナソニック 工場見学

当社はパナソニックの建材や設備を主に使った家を建てています。


今回、取引先のパナソニックさんが、工場見学でより商品を知ってもらいたいと企画をして頂きました。


愛知県にある幸田工場の見学をしました。


この工場では、主力トイレのアラウーノシリーズ(ちょっと前にテレビCMをしていました)、システム階段を生産させています。




一般的なトイレは陶器で出来ていますが、アラウーノは有機ガラス系新素材で出来ているそう、、、


有機ガラス系新素材(´・ω・`)?って、と思いますよね♪

水族館の水槽や航空機の窓にも使用されている材料だそうです。ちょっと驚きでした(^_^;)

軽くて強くて、よ・ご・れにくい!!



さすがに、汚れない!!ではありませんでした、、、



背景には、巨大なアラウーノのオブジェ!!

同行して頂いたパナソニックの方は希望により、モザイク加工をさせて、頂きましたヽ(´▽`)/









0 件のコメント:

コメントを投稿